半袖やノースリーブを着て腕を上げれば他人の視線も気になってしまう脇の下。
この部分は他人からも見えやすい部分なので、ほかの部位と比べると自己処理を行う頻度はとても多くなってしまいます。季節やライフスタイルによっては、ほぼ毎日処理している人も多いのではないでしょうか。
脇の下の自己処理は、間違った方法で行うと黒ずみや色素沈着などトラブルの原因にもなるので気を付けなければいけません。
その中でも特に多いのがカミソリによる肌トラブル。
カミソリを使った自己処理は、肌の表面から出ているムダ毛をより完璧に処理できるというメリットがある反面、肌の表面の角質細胞なども削り落としてしまうというデメリットもあります。
頻繁に自己処理する部分なので、角質細胞が再生する前にさらに肌表面に負担を与えてしまうわけです。
その結果、肌がどす黒く黒ずみになってしまったり、赤黒く色素沈着してしまうことも少なくありません。
こうした肌トラブルによる黒ずみや色素沈着は、肌の新陳代謝によって少しずつ回復できます。
しかし、それは肌に負担をかける原因をやめた場合だけ。
つまり、カミソリでの自己処理をやめなければ、脇の下のトラブルも改善することはできないのです。
どうしてもカミソリを使った自己処理がやめられない場合には、処理する頻度を減らしましょう。
また、他人の視線がそれほど気にならない季節には、自己処理を徹底的にやめて、肌が回復できる時間を与えることも大切です。
また、エステ脱毛などで永久的にムダ毛とサヨナラする方法もおすすめですよ。
自己処理よりも脱毛サロンで脱毛する方が、安くてお肌にもいい
自宅でカミソリや毛抜き、ワックスや除毛剤、家庭用脱毛器などを使って自己処理を行っている人は、それぞれどんな種類の自己処理を行っている場合でも、肌トラブルの原因を作っています。
頻繁に自己処理をしている人は、毛穴周辺が色素沈着していたり、肌が黒ずんでしまったり、また肌の内側にムダ毛が伸びてしまう埋没毛などのトラブルも起こしやすくなっているのではないでしょうか。
年に数回しか自己処理をしないという場合なら、気をつけながら自己処理をすればよいでしょう。
しかし、頻繁に処理する場合には、どんな方法でも自分でムダ毛を処理するのではどうしても肌に負担がかかってしまうので、あまりお勧めではありません。
頻繁に処理をしている人なら、いっそのこと脱毛サロンで永久脱毛したほうが、長期的にははるかに便利ですし、時間の短縮にもつながります。
特に、処理頻度の高い脇の下などは、普段から処理していることもあって毛量も多いですし、1本1本のムダ毛も濃くて太いのではないでしょうか。
そのため、施術回数や毛量に関係なくリーズナブルに永久脱毛できるミュゼのようなエステサロンを選ぶのがおすすめです。
ミュゼは全国にたくさんの店舗を持っているだけでなく、脇の下なら回数無制限でリーズナブルに施術することができる便利なサロン。
頻度や回数に関係なく、3600円で永久に脇の下のムダ毛とサヨナラできるのは大きな魅力と言えるでしょう。
数年後にムダ毛が再生してきても、ミュゼならお金をかけずに施術してもらうことが可能です。